Kobayuzu blog

Family/ Wife/ Baby/ Camera/ Gopro/ Bicycle/ Cooking/ Python/ English/ Gym/

【北鎌倉】鎌倉隠れ名物!?絶品ビーフシチューを嗜む😋

どうも!Kobayuzuです♪

皆様、如何お過ごしでしょうか?( ´ ▽ ` )

 

先日から、嫁のお母さんが家に来ていました(`・ω・´)

うちの近くが観光地「鎌倉」であるため、北鎌倉の観光を一緒にしていました♪

 観光した場所を少し紹介していきたいと思います♪

 

【隠れ鎌倉名物!?ビーフシチュー】備珈琲店

 

折角北鎌倉に来訪したということで、

実は鎌倉の老舗グルメであるビーフシチューを食べることにしました♪

 

 

 

 

備屋珈琲店に行きました!!

f:id:kobayuzu:20190414140819j:plain

f:id:kobayuzu:20190414140823j:plain

備屋珈琲店(ビンヤコーヒー店)│恵比寿、鎌倉、伊豆高原の喫茶店(カフェ)

 

 

備屋珈琲店は、珈琲屋さんでありながら、美味しいビーフシチューを提供するお店として有名なんです♪

 

 

 

 

 お店の中には、ドイツの磁器製造メーカーであるマイセンのカップが飾られていました(`・ω・´)

f:id:kobayuzu:20190414140833j:plain

f:id:kobayuzu:20190414140840j:plain

 立体的な装飾の施された珈琲カップは見たことがなかったので、感動してついつい写真を撮ってしまいました♪

 

 

 

 

そして、料理が運ばれて来て…

 

 

 

 

まずはサラダ

f:id:kobayuzu:20190414152419j:plain

 

フレンチドレッシングがかかっていて、ピンクペパーがのっていて、ピクルスも入っていて、とても美味しい…

 

 

 

 

 

 

出て来たトーストも厚切りで、老舗のカフェという風格があって、実際に食べてもふわふわでとてもとても美味しかったです😋

f:id:kobayuzu:20190414140918j:plain

 

 

そして… メインの…

 

 

 

ほほ肉ビーフシチュー!!

f:id:kobayuzu:20190414140844j:plain

長い時間煮込まれたビーフシチューは、味が深くてとても美味しかったです( ´ ▽ ` )!

お肉もほろほろとしていて、スプーンでも崩せるくらいの柔らかさでした♪

 

 

 

 

嫁が頼んだポークシチュー

f:id:kobayuzu:20190414140853j:plain

 

私が頼んだタンシチュー

f:id:kobayuzu:20190414140848j:plain

 

それぞれのシチューごとで、それぞれ味が違っていました!

きちんと煮込むものを替えて、作られていることがわかり、「手をとてもかけていらっしゃるなぁ、すごいなぁ」と感嘆が漏れました✨

 

どれもとても美味しくて一口目から感動させられてまた来たい!と心から思うとても美味しいビーフシチューでした!

 

今回は珈琲は飲みませんでしたが、珈琲屋さんである備屋珈琲の珈琲は、家で豆を擦って珈琲を淹れている身としては、味がとても気になります♪

 

次回、伺った時の楽しみにとっておきます( ´ ▽ ` )

 

 

【終わりに】

 

古都、鎌倉の雰囲気はとても好きなので、いつ行っても空気感に癒されます(๑╹ω╹๑ )

また、別の記事でも紹介したいと思います♪

 

最後まで、読んでくださいまして誠にありがとうございました🙇‍♂️

 

Kobayuzu