Kobayuzu blog

Family/ Wife/ Baby/ Camera/ Gopro/ Bicycle/ Cooking/ Python/ English/ Gym/

【北鎌倉】座禅会も開催されている円覚寺へ


どうも!Kobayuzuです!😁

先日は結構な酔っ払いですが、ブログの記事はと思い筆をとってみました

無事今日は仕事はできたので、良かったです✊

今日はこないだの続きで、北鎌倉観光の記事を記載したいと思います^^

 

 

円覚寺】へ行ってきました♪読み方は?

 

 

 

北鎌倉駅を降りてすぐ右方向にある円覚寺へ行ってきました( ´ ▽ ` )

f:id:kobayuzu:20190417225529j:plain

円覚寺は、臨済宗円覚寺派大本山で、本尊は宝冠釈迦如来で、開基は北条時宗、開山は無学祖元です。

 

 

 

 

 また、山号瑞鹿山(ずいろくさん)と称します♪

f:id:kobayuzu:20190417230236j:plain

 

 

拝観チケットはこんな感じです♪

f:id:kobayuzu:20190417225507j:plain

 

 

 

 裏には禅のこころが記載されており、「ほどほどがいい」と記載されています♪

記載されている内容の通り、適度でほどほどに生活をするのが幸せかなと思います(๑╹ω╹๑ )

f:id:kobayuzu:20190417224845j:plain

 

また、この円覚寺はなんて読むのでしょう?

 

 

 

「えんがくじ」と読みます!

皆様読めましたか?私は「えんかくじ」かと思っていました😅

 

 

 

 

中に入ると、案内と地図がありました♪

f:id:kobayuzu:20190417230248j:plain

f:id:kobayuzu:20190417230258j:plain

たくさん、見るところがあったため、今日はこのくらいにしておきます(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

終わりに

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました♪🙇‍♂️

また別の記事で会いましょう!

 

Kobayuzu