Kobayuzu blog

Family/ Wife/ Baby/ Camera/ Gopro/ Bicycle/ Cooking/ Python/ English/ Gym/

【妊娠7ケ月】嫁のお腹も大きくなりました…!🤰

 

どうも!“Kobayuzu”です!😋

 

 

もう、家の近所でも咲き出しています🌸

自転車で通勤🚴‍♂️しているのですが、道中でも桜が八分咲きくらいになってきましたか😁

みなさまのお家の周りはどうでしょうか?もう満開ですか?

今週末が良い花見のタイミングかもしれませんね♪( ´▽`)

 

さて、前回の記事で、お腹の中の子供が既に頭〜腰までが20cmで、身長30cm体重600gある話をしました😏

kobayuzu.hatenablog.com

今回は、嫁のお腹の記録もつけているので少し紹介できればなぁと思います😁

 

最初のエコー写真…

 

最初の時に妊娠を診断された時のエコー写真を載せようと思います!

 

 

ち、小さい!

f:id:kobayuzu:20190403231652j:plain

最初の頃、胎嚢(たいのう)が15mmで、赤ちゃんの体長も2,3mmしかなくて、とても小さくてエコー写真でも子供の姿が見えないほどでした。

でも、ちゃーんと心臓の音も聞こえて、ちゃーんと生きていて、とても不思議な気持ちで、夢のような気持ちで、幸せの気持ちで一杯でした(゚∀゚)

 

この頃のお腹も、まだこのくらいの大きさでした!

↑の写真があればよかったのですが、嫁は痩せ型で、まだ全然お腹も大きくなり出してなくて、撮らなくてもいいかなーって撮ってなかったので、写真がありません、、😱撮っておけばよかった、、、orz

 

代わりに、5ケ月の頃のお腹の写真をば。

f:id:kobayuzu:20190403224644j:plain

 

この時のエコー写真も!

f:id:kobayuzu:20190403231657j:plain
全長にすると身長18cm、体重200gくらいでした😁

この時も、最初の頃からしたらお腹もとっても大きくなっていて、我が子の成長を微笑ましく思いました🐣

 

現在…妊娠7ケ月!

 

エコー写真は前回の記事でも出しましたが、再度掲示します!

f:id:kobayuzu:20190331211058j:plain

頭から腰まで20cmもあって、全長にすると30cmもあって、体重も600gもあるんです!

 

 

そして、お腹の大きさは…

 

 

 

で、でかい!!?

f:id:kobayuzu:20190403224338j:plain

 

この2,3ケ月でふた回りくらいお腹が大きくなりました!!パンパンですね!!

まぁ、子供の体重が3倍になってますからね(200→600g)!お腹も大きくなりますよね!

これくらい大きくなると妊婦さんらしさが出て来たね〜🤗」と嫁と日々話しています🤰

 

今もう、子供がボンボン飛び跳ねたりドカンと動いたりしていて、胎動もわかるようになってきました😋びっくりすると「ビクッ」と動いたり、ポンポンと叩くとコンコンと返って来たりします(゚∀゚)!

 

でも、子供が動きすぎて、嫁がお腹が痛い時もあるので、痛めつけるのは辞めてほしいですね😱

 

予定日は2019/7/22なので、あと4ケ月足らずで子供に会えるのですが、待ち遠しくてとても楽しみです( ´ ▽ ` )!

 

終わりに

少しながら、現状昔のエコー写真と嫁お腹の様子をを載せてみました!

また、別の記事でまた撮っている写真をまとめられたらと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!♪( ´▽`)